2009年12月21日月曜日

遅れて、



こんちは。
実は今回の寒波、八甲田山ではあんまり降ってませんでした。
夕べはお隣さんの忘年会が山荘であり、
僕もご一緒させてもらい、
そのまま泊まったのですが、
朝起きて外の様子を見たら、
おや?積もってました。
50cmくらい、少し重めの雪でした。
これでいくらか笹や小灌木も埋まったでしょうか。
シーズン始まりは当然積雪も多くなく、
山の地形はあらわです。
極端というか、激しいというか、これが雪が増えるにしたがって、
優しくなっていきます。
極端にな状態はそれで楽しく、シーズン初めな雰囲気抜群です。
それに、いまどきはたいてい雪いいですからね。
昨日までの八甲田山は、その手前の積雪量でした。
さて、今日はどんなカンジになっているでしょうか?


隊長


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。