2010年6月11日金曜日

先日、

白神岳に行ってきました。
カメラのバッテリーが早々と切れて、
ほとんど撮影できませんでした。
能代方面を撮った、貴重な??一枚です。

やっぱりツアー登山が多かった。
平日にもかかわらず、3組30名ほどいましたね。
しかし、十二湖に下りる道は人っ子一人いませんでした。
道もあんまり使われて無い雰囲気。

人が入らなくなれば、薮に覆われてきます。
まあ、人が入っても笹なんかは、
ほっとけば、すごいコトになってしまう。
手をかけないと、最終的には道じゃなくなってしまいます。
整備しないと、廃道になってしまうというコトです。

だいたいの整備は自治体がやってます。
でも、今はどこの自治体もお金無いからなぁ。
即、仕分けされそう。

何かしらいい方法ないかな、思いつつ、
なが〜い登山道を歩いておりました。

隊長







0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。